ソーキそば

沖縄における私の個人的なソーキそば案内
てぃーだブログ › ソーキそば › ソーキそば食べ歩き › 食事処 居酒屋 「はまや」

食事処 居酒屋 「はまや」

はまや
自宅から職場に向かう途中にある気になる店。
通勤途中に「そば・ゆしどうふ」の立て看板を発見して以、いずれは行かねばならぬ店として私の心に引っかかっていました。

===ついに本日来店!!===
▼メニュー
食事処 居酒屋 「はまや」
店に向かうと、入口の軒下に商品が並び、そこに持ち帰りメニューしかありませんでした、
うむ~、ブログに載せるほどではないのかなぁ?と思いつつ、そこにいた店のおじさんに

「もっと大きな”そば”ありますか?」と聞いた瞬間、中からおばさんが出てきて

「あるよ!こっち来なさい。」と誘われ店内に。

なるほど、店内の定食メニューのあいまにソーキそばの札を発見、さっそ注文しました。

そばがくるまで店内を見渡すと、なんとも風情がある汚さ、というより整理されてない苦学生の部屋みたいな感じで生活用品、雑貨などが部屋の隅に乱雑につまれていました。
そのなかでサラリーマン風の2人組が定食をたべています、その他カウンターに1名、私を入れて4名のお客・・・。時刻は12:30、この寂れた感じは、まさか。

食事処 居酒屋 「はまや」
ソーキそば【650円】登場!珍しい丸麺(ちゃんぽん麺風)に長い間冷蔵庫で保管されたようなソーキに刻みネギ、つき合わせのタクワンがより一層ソーキそばの概念をくずします。

▼昼の持ち帰り用の
・そば:160円
・ゆしどうふ:160円
・スープそば:250円
・ゆしどうふそば:250円
・ねぎたっぷりそば:250円
がメインの商品、本来「食事処・居酒屋」なので本気でソーキそばを頼んだのが悪かったのか、
味は星半分です。

同じカテゴリー(ソーキそば食べ歩き)の記事
沖縄そば屋 ちらー小
沖縄そば屋 ちらー小(2011-10-26 04:00)

宮古そば田舎
宮古そば田舎(2011-10-26 03:35)

亀かめそば
亀かめそば(2011-10-26 03:16)

朝そば
朝そば(2010-12-01 12:07)

寿味食堂
寿味食堂(2010-11-25 12:47)


Posted by ガジロウ at 2010年12月14日   13:35
Comments( 0 ) ソーキそば食べ歩き
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。