ソーキそば

沖縄における私の個人的なソーキそば案内
てぃーだブログ › ソーキそば › ソーキそばコラム › 沖縄麺文化

沖縄麺文化

ソーキそば
2001年に沖縄に移住しました、冬でも半袖で過ごせる南の楽園に住めるので幸せ!
しかし、悩みが一つ・・・食べ物があわない。
とくに麺類、

▼私の中で「ソーキそば」レシピ
関西うどんのスープ / ちゃんぽん麺 / 豚の角煮 / 紅ショウガ / ヨモギ


少しの不安を抱えて沖縄生活が始まりました、「郷に入れば郷に従え」ここはひとつ、不味いソーキそばを食べてみようと、一大決心をして、ソーキそば店へ!

「ん!?美味しい?」

ラーメンや蕎麦、うどんと思って食べるから変な味だったんですね。
ソーキそばとして何の偏見もなくたべると、これは旨い!!大発見でした(いまさら)

同じカテゴリー(ソーキそばコラム)の記事

Posted by ガジロウ at 2010年11月24日   11:49
Comments( 0 ) ソーキそばコラム
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。