ソーキそば

沖縄における私の個人的なソーキそば案内
てぃーだブログ › ソーキそば › ソーキそばコラム › 「ソーキそば」そばじゃない。

「ソーキそば」そばじゃない。

らーめん沖縄でNo1麺料理といえば「ソーキそば」ですが、県外から訪れた観光客は必ず驚きます。

私が始めて沖縄に来たのは約20年前1990年です。
沖縄料理に飽きて、ラーメンが食べたいと思い、タクシーの運転手に

「美味しいラーメンの店に連れて行ってください。」と案内されたところで出されたものが=ソーキそば=でした。

当然「不味い!!」だってラーメンが食べたかったんだもの。

同じカテゴリー(ソーキそばコラム)の記事
沖縄麺文化
沖縄麺文化(2010-11-24 11:49)


Posted by ガジロウ at 2010年11月24日   11:05
Comments( 0 ) ソーキそばコラム
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。