ソーキそば

沖縄における私の個人的なソーキそば案内
てぃーだブログ › ソーキそば › コッテリ味の「亀そば」

コッテリ味の「亀そば」

亀そば
今日のお昼もソーキそばを食べに行きました。
朝昼連続のソーキそば(朝はトリそば?)、イマイチ乗り気ではないのですが、ブログ更新のため気を取り直して向かった先は、安謝港にある亀そばです。

「おお?人が多いな。」6人待ちの食券機に並びメニューチェック、本当は亀そば(小)を注文したかったのですが初来店と、写真写りの良さを重視して亀そば(並)500円を注文しました。お客が多く室内満席だったので、外のオープンテラスwまあ、道路脇の歩道にあるテーブルで待つこと7分、出てきたそばが・・・。

こってり
こちら!「亀そば(並)500円」
こってり味の濃厚アグー豚スープにとろとろの軟骨ソーキ、三枚肉、になんと豚骨ラーメンの定番キクラゲが入っていました。
ホントに濃厚です、九州のとんこつラーメンのようなスープは私のような九州育ちには嬉しいくどさです。

好き嫌いはありますが私のお勧めは★★★です。


Posted by ガジロウ at 2010年12月01日   12:55
Comments( 0 )
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。